一晩クッキング

あ、外れた。くっつけなきゃ。

 

そんなときに使う接着剤、ちゃんと選んでますか。

先日「靴底がベロンと剥げたとき、通りがかりの人が

接着剤くれた」とツイートしてる人がいました。奇跡かよ。

 

ひと昔前に流行ったデコありましたね。ラインストーン。

あれは瞬間接着剤だと膜が張ってえらいこっちゃな仕上がりになります。

 

以前同僚に頂いためっちゃ便利な両開きの鏡が、

接着が取れてしまったので接着してみることに。

 

以前、プラスチックの接着に使ったこれを、

f:id:myn-place:20180921185011j:plain 

なんともひょうきんなポーズのパッケージですけども。

外れた部分に接着して、重しを乗せて就寝。

一晩クッキング。

 

そして「そろそろくっついたかな~」と重しを退けて開いた結果。

f:id:myn-place:20180921184948j:plain

 

アッ・・・・!!!???

 

f:id:myn-place:20180921184959j:plain

 

溶剤が合わなかったらしく、カビみたいになっとる。

しかも接着したのは片面だけなのに、両面に溶剤の魔の手が・・・

真っ白だ・・・

 

ティッシュで磨いたら綺麗になったので大丈夫でした。

 

前フリにもありましたが、やはり対応できる接着物は確認したほうがいいです。

手芸用品販売していた時期、店にあったものは把握できたんですが

それ以外はほんと無理。餅は餅屋。

わかるひとに聞いたほうがいいねって改めて思いました。

 

さて、チロルチョコたーべよ。